こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。



MIKU-Pack 09

本日9月13日発売の『MIKU-Pack 09』に、過去に描いた初音ミクのイラスト2点を収録させていただきました。ボリュームたっぷりのボカロ専門誌ですので、ミクさん達と一緒に過ごした夏を振り返り、秋を一緒に過ごしたい方にお勧めです。

ボーパラ関西

イベント告知用エントリには既に書いていますが、3月25日の京都みやこめっせにて開催のVOCALOID PARADISE関西に参加します。配置は【C-63】です。ボーマス18で出した既刊(ミク中心のカラーイラスト本)のみで新刊はありませんが、特典としてこのイラスト↓のポストカードを持って行きます。
mikusakurakyo2.jpg

刷り上がったものを見て、ちょっと背景が暗いのとミクの胸がいくらなんでも小さすぎる^^;のが気になりましたが、顔色の発色はいいし、まあいいかというところです。
ちなみに背景は「けいおん!!」9話、13話などで舞台モデルになった京都市の高野橋付近です。
今週末ではまだ京都でも桜は咲かないでしょうから実際にこの景色が見られないのは残念ですが、また訪れてみたいと思います。

それでは初の遠征イベントを楽しんできたいと思います。お会いできる方はよろしくお願いいたします。

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

ボカロお仕事絵2件

ピアノ楽譜の表紙イラスト(初音ミク)を前回に引き続き描かせていただきました。
『ピアノソロ やさしくひける ボーカロイド Selection for Piano』出版社:ヤマハミュージックメディア


曲目:
1.メルト
2.ワールドイズマイン
3.ブラック★ロックシューター
4.Just Be Friends
5.magnet
6.炉心融解
7.ハジメテノオト
8.みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
9.愛言葉
10.タイムマシン
11.ココロ
12.ロミオとシンデレラ
13.ARiA
14.ダブルラリアット
15.1925

ポップな感じで、と言われたので誰てめ絵になりましたw
鍵盤が弾ける方、またこれからボカロ曲をきっかけに弾けるようになりたい方、さらにはニコニコの「演奏してみた」カテゴリーでのし上がりたい方はどうぞお手にとってみてください。



あと携帯サイト「ミクモバ」で今回もイラストを描かせていただきました。昨日から配信されてるそうです。その絵を一部切り取って名刺を作ってみました。3月25日のボーパラ関西に持っていきます。


テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

ボーマス詳細



早いものでボーマスはもう明日ですね。

私が出す本は出来上がって、自宅にも届いてます。

裏表紙と見開きになってる表紙は一応描き下ろしなんですが、表紙の画像を何も出さないのもおかしいので、小さいサイズでうpしてみました。
印刷は全体的にきれいだと思います。自分でいうのもなんですがw

明日のボーマス18で出すのはこのフルカラーイラスト本1冊だけです。
イラスト枚数は表紙と差分入れて24枚、ほとんどがピアプロ・pixivに投稿した作品ですが、
描き下ろしが3枚あります。描かれてるキャラはミクがほとんどです(笑)
サイズはB5です。サークルスペースは【E19】「こもれびArts」です。

初めてのサークル参加なのでいろいろと不安もありますが、今更じたばたしても仕方ないので
当日はやれることをやるだけですね。

それでは明日はよろしくお願いします!

ボーマス18に参加します!

scpixiv.jpg

11月19日のTHE VOC@LOiD M@STER(ボーマス)18にサークル参加します。
スペースはE19「こもれびArts」です。

作る本の内容は主にこれまでのVOCALOID投稿作品のベスト集で、
フルカラーイラスト本となります(表紙を含めて描き下ろしもあります)。
本を作るのは初めてなので緊張しますが、良い本になるように仕上げたいです。

ボカロは4年近く前から描き始めてるのにサークル参加が初めてとか、今更という感じですね^^;
今更だけど本を作ろうと思ったのは、イラストが溜まってきたのでまとめたいという気分が強くなってきたのと、あとは一般参加は飽きたというのもあります(笑)

ただいま表紙その他の描き下ろしの作業中です。
まとめ本なので初参加で最初の本を落とすとかいう最悪な事態はないと思いますが、
締め切りが迫っているので最後まで気を抜かずにいきたいです。

あと、ボーマスはカタログが入場証になったので、一般で参加される方はできるだけ事前にお求めください。

FC2Ad

