こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト


曼珠沙華祭り

日曜日(10月3日)に幸手市の権現堂で曼珠沙華(彼岸花)を見てきました。
深紅の曼珠沙華が一面に咲いているのはかなり圧巻ですね。
写真撮りまくってきました。幻想的なイラストにも使えそうなので資料用も兼ねて…、
なんですがこの花、形が複雑すぎます(笑)
休憩も兼ねてらき☆すたのギャラリーに寄って、なぜか休憩室でらき☆すたのコミックを読みふけっていました。自分の部屋にもあってもう何回も読み返しているのになんででしょうね…?

manju1.jpg

manju2.jpg

manju3.jpg

manju4.jpg

レタッチはCX3で撮った写真をPhotoshopの色域指定で赤い部分を選択して、トーンカーブでG(緑)を若干抜いています。CX3の望遠マクロはこういうお花畑を撮るような時に遊べるので楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ!こんなにたくさん生えてると
真っ赤でふわふわの絨毯みたいに見えますねー!綺麗な赤!
白いのも生えてたんですか?!初めて見ました><

  • 2010/10/11(月) 22:02:57 |
  • URL |
  • はなふんふん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>はなふんふんさん
ほんとうに綺麗な赤い絨毯に見えました。花の形もなんだかふわふわもふもふしてますし。
あれで綺麗なだけじゃなくて毒にも薬にもなるというからあなどれないですね^^
白い曼珠沙華は私も初めて見ました。珍しいので写真撮られまくってましたがw

  • 2010/10/12(火) 18:53:16 |
  • URL |
  • いそう凪 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komorebiarts.blog101.fc2.com/tb.php/21-08387ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

