こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト


お仕事絵

ニコニコ動画の演奏してみたカテゴリでいつも1位に輝いてる人気ニコニコピアニストの
”まらしぃ”さんのCDジャケットイラストを描かせていただきました。
有名ボカロ曲をピアノで弾いたインスト曲のみのアルバムで12月8日リリースです。

タイトル / 「V.I.P」
発売日 / 2010年12月8日
価格 / 2,000円(税込)

収録予定曲(曲順未定)
・炉心融解
・magnet
・Just Be Friends
・ローリンガール
・from Y to Y
・PIANO*GIRL ~FULL SIDES~
・右肩の蝶
・歌に形はないけれど
・marasy書き下ろし新曲

詳細はニコニコニュース記事へどうぞ
(うー「人気の絵師」とかじゃねえし…勘弁してくだしあorz)

私のところに話が来た経緯は、巡音ルカがピアノ弾いてる絵を一年半ぐらい前に描いたのですが、それがドワンゴの担当者の方の目にたまたま留まったのがきっかけです。今回のCDジャケ絵もそれのアレンジなんですけど、思ったより修正箇所が多くて(パースとかパースとかパースとか)骨が折れました^^;

実はレコーディング最中にスタジオにお邪魔させていただいたりして、まらしぃさん本人ともお会いできました(ドワンゴの皆さんありがとうございました)。
数時間いただけでしたが、どれも美しい曲に仕上がることは間違いないと思いました。
で、たまたまですが、大好きな「歌に形はないけれど」の収録に立ち会うことが出来たので絵描き冥利につきます^^/
完成したらdorikoさんにCDを手に取ってもらえたりするのかなー。

まらしぃさんも長時間におよぶレコーディングお疲れさまでした。
「らき☆すた」の8巻でまったり癒されて今日だけでもゆっくり休んでください。

まらしぃさんのマイリスト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komorebiarts.blog101.fc2.com/tb.php/23-500adadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

