こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト


お久しぶりです。

お久しぶりです。長らく開いてしまってすみません。

まずは東日本大震災でお亡くなりになった方のご冥福と、被災地域の復興、そして被災された方の生活が一日でも早くもとに戻れるようお祈り申し上げます。

私は復興支援イラスト等は描けませんが、普通に募金やチャリティー目的の物を購入するのを続けていきたいです。

今回はこの数ヶ月にイラストを担当/提供した件の紹介をしたいと思います。

■「One Night」というプラネタリウムで上映されていた映像のアレンジ動画のイラストを担当しました。
歌い手のはなふんふんさんの呼びかけで実現したボカロ外コラボです。
オケは透明感に定評のあるriverさんです。


■ニコニコピアニストまらしぃさんによる、人気VOCALOID曲のピアノ演奏CD第二弾「V.I.P Append」のジャケットを前回に引き続き担当しました。

ミクが描かれた裏ジャケは、まらしぃさん自らの作詞作曲による収録曲「月景色」のミクver.動画にも使っていただきました。

5月15日に、このCDに収録されているOster Projectさんの「ミラクルペイント」の公開録音とその後のニコ生公開生放送の会場に同席させていただいたりしました。楽しかったです^^

■lifewithmikuさんの呼びかけで多数のボカロ系クリエーターが集まった震災復興支援プロジェクト「Life Song Project」関連動画に、過去絵ですが1枚提供しました。被災された方の心に何か響くものがあればと思います。



震災で被害に遭われた方への言葉というのがずっと思いつかなかったのが更新が開いた原因でもありますが、(私自身は直接大した被害はあってないのですが)日常を取り戻す為にも無理しない範囲で書いていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komorebiarts.blog101.fc2.com/tb.php/37-6d2df05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

