こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト


メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭は会場が国立新美術館に移ってから初めて行きましたが、よかったです。石田 祐康さんの「rain town」を3回くらいループして見てました。本当に映像世界に引き込まれるような体験でした。



↑これをHD映像で見られたのは本当によかったです。専用ブースじゃないので周りはほかの映像の音が飛んでくるわけですが、それもあまり気にならないくらい。

それにしても今の若い人SUGEEEE!!というか、昔自分もこういう雰囲気や世界観のある映像を作りたかったと思ってた時期があったような気がするけど、いろいろなもの/人に流されてpixivとかで2次創作の静止絵ばかり上げてるようになってしまいました。笑。まあそれはそれで面白いからいいのですが。

それにしても素晴らしい短編アニメーションとか、こういう場所に来た時にしか見ないなあ。こういうものは普段から探す努力をしないとなかなか出会えないものですね。

事前に何も情報を仕入れていなかったので、まどか☆マギカのブースではうめ先生の生原稿を見られたのは嬉しい驚きでした。まどマギ関連ということでイラストはQBでw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komorebiarts.blog101.fc2.com/tb.php/53-4795d3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

