こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト


宇宙ショーへようこそ

日曜日になりますが、「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。
最高に面白くて楽しいアニメ映画でした!画面中いろんなものがよく動くし、背景も細かくて雰囲気が出てるし、小学生や宇宙人も可愛いくていろんなもののデザインもセンスがすごいし、本当に素晴らしかったです。ホットパンツ最高。

以下ネタバレあり感想的な何か(テーマ構成について)

「セカイ系」なんですけど、身近な人間関係と遠い世界(っていうか宇宙か)の果てで起こってる大事件がテーマ的に相似形になっているところは面白いと思いました。最後のクライマックスのシーンで、夏紀ちゃんは周ちゃんがいつの間にか成長していって以前のようには自分を頼ってくれなくなったのが不満だった、と告白しますが、これはネッポの思想(救える力を持っているのに使わないのが悪だ)の裏返しです。それでその「自分のことは自分でやろう」というこの作品を貫くメッセージが教室の黒板の上に描いてあったりするのもうまいと思いました。
特に新しい着眼点を書いたつもりはないのですが自分用整理として書いておきました。あとやっぱり夏紀ちゃんのホットパンツは最高(大切な事なので2度(ry)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komorebiarts.blog101.fc2.com/tb.php/9-1b16dbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

