こもれびArts blog

イラストや写真を載せたり、告知や日記として使ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らっきー☆パーティー

luckypartyccblg.jpg

5月24日に川崎市産業振興会館で開催される、らき☆すたオンリーイベント「らっきー☆パーティー」に参加します。配置は「ら10」です。新刊はありません。既刊カラーイラスト本3冊を持っていきます。

桜高新歓4について

5月5日の「桜高新入生歓迎会!!4じかんめ」ですが、都合により参加できなくなりました。せっかくスペースをいただいたのに申し訳ございません。私の本を楽しみにしていらっしゃる方も落胆させてすみませんm(_ _)m

…5月の豊郷は過ごしやすく、参加サークル様も充実しており、回数を重ねてきたイベントもアップグレードしていると思うので、行かれる方はぜひ聖地で楽しんできてください。

3月9日、飯能のイベント

自分がサークル参加するイベントもとりあえず一段落したので、久しぶりに聖地巡礼レポートでも書きます。先週3月9日になりますが、飯能市の「飯能ひな飾り展×第3回震災復興元気市」に行ってきました。目的はその中のプログラムの一つとしてヤマノススメフェアがあるという告知が市のサイトにあったからですが、飯能もずいぶんアニメ聖地として成長したなあと思いました。

RIMG0124.jpg
RIMG0127.jpg
RIMG0128.jpg
舞台にもなった観音寺です。いつの間にか痛絵馬コーナーができてました。公式絵馬もあったり。等身大POP4人勢ぞろいなんて、素晴らしい光景です^^ここがスタンプラリー最終コーナーで、グッズの種類も豊富でした。

RIMG0126.jpg
ひな飾りとタイアップした、しろさんの描き下ろしイラストです。こういう地域のお祭りとよく馴染んでる絵っていいですね。二人ともかわいい^^

RIMG0141.jpg
RIMG0184.jpg
RIMG0191.jpg
RIMG0178.jpg
こんな感じで街中がひな飾りで溢れていて圧巻でした。日本的な美意識の本質とは何だろうとか考えてみたり。

RIMG0154.jpg
RIMG0157.jpg
早くから巡礼ノートが設置されていた「タイムズマート」さんのヤマノススメコーナーもパワーアップしていました。グッズも豊富に取り揃えていらっしゃいます。
RIMG0159.jpg
他の聖地コラボアニメのグッズが置いてあったり。

RIMG0162.jpg
RIMG0165.jpg
中央公園での催し。埼玉県マスコットのコバトンをはじめ、ゆるキャラ(!?)が集まっていました。テントには各地B級グルメのお店がずらり。

RIMG0174.jpg
スタンプラリー用紙です。スタンプがキャラ画像なのがもう大変に素晴らしいですね。もうちょっと上手く押せれば、というのが心残りです。

RIMG0217_2.jpg
飯能河原。まだ寒いので日曜日でも人影はまばらです。春以降は賑やかになるのでしょう。

RIMG0218.jpg
RIMG0222.jpg
飯能ヤマノススメ倶楽部さんの特設グッズ会場。スタンプラリー完走者かつ3000円以上お買い上げで抽選会。あおいちゃんの抱き枕を抱えて山に登るのが夢でしたが外れました。

RIMG0230.jpg
RIMG0232.jpg
RIMG0236.jpg
RIMG0242.jpg
商店街にひな飾り展に合わせた着せ替え等身大POPなんて遊び心が素晴らしいですね^^

RIMG0245.jpg
最後に飯能駅前の登山ショップ「山遊人」さんでザックを買いました。これで山遊人さんで基本3種アイテムを揃えたのでまた山にもどんどん登りたいです。

RIMG0249.jpg
買ったグッズは山に持っていけるものを中心に選びました。絵馬は…どうしましょうかw

飯能には何度も来てますが、久しぶりに山に行かずに町を歩きました。冒頭にも書きましたがアニメ聖地としてかなり成熟していて、早くもアニメ2期が楽しみです。震災復興目的としても、楽しく町を歩きながら寄付を出来るような仕掛けが上手いです。結構歩いたはずなのにほとんど疲れも感じず、飯能は歩きやすい町だと改めて感じました。ひな飾りも素晴らしかったので来年も行ってみたいです。

らき☆フェス2後記と委託のお知らせ


■遅くなりましたが、2月23日の「らき☆フェス2」にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!即売会、アフターイベント、そしてあのカオスな打ち上げでお会いできた皆さんのおかげで、今年も最高に楽しいイベントになりました。鷲宮が「らき☆すた」の聖地になってからの数年間で培われた、地元鷲宮の皆さんと「らき☆すた/鷲宮ファン」との間の信頼関係を元にした本当に奇跡のようなイベントだったと思います。
■私は今回チラシ絵を描かせていただいたので、自分も既に鷲宮という「関係の場」の中にいるのだということを以前よりもはっきりと実感できました。今後も何か自分にもできる事があれば参加していきたいですね。ご協力いただいた地元鷲宮の皆さん、主催の駄さんをはじめ運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

■委託のお知らせです。今まで発行したらき☆すたのイラスト本は鷲宮駅東口すぐの染谷商店さんに置いてもらっております。なんと、私のらき☆すた本の初の委託です(笑)鷲宮から遠くにお住まいであまり来られない方は是非、お立ち寄りください^^

らき☆フェス2の告知です☆

お久しぶりです。2月23日、もうあと3日ですが、鷲宮でらき☆すたオンリーイベント「らき☆フェス2」が開催されます。ご存知とは思いますが、今回私がチラシ/ポスターの絵を描かせていただきました。


★冬コミで見送った新刊カラーイラスト本が何とか出ます。タイトルは「GREATEST☆STAR」、8ページのカラーイラスト本です。スペースはかがみ配置3(上町農民センター)です。

★絵馬師Sugar.さんの企画により、らき☆すた関係の同人作家、痛絵馬師、さらに鷲宮住民の方を巻き込んだ大ボリュームのらき☆すた10周年記念合同誌『らき☆すた*HAPPY-GO-LUCKY*』(略して「らき☆はぴ」)の表紙の背景を描かせていただきました。私のお隣のサークル、かがみ4『こきょうのかなたから』さんと、本町集会所は、『本部.受付』内スタッフ用頒布スペースで頒布予定です。

★さらに、カタログ購入特典としてポストカードを作りましたので、お楽しみに^^




新刊ですが、引っ越し後の片付けが思ったより長引いたり、途中で体調を崩したりして予定より収録枚数も少なく、本当に薄い本になりましたが、中身は良い絵が入ったと思います。
。既刊の在庫(らき☆すたカラーイラスト本2冊、VOCALOIDカラーイラスト本1冊)も持っていきます。スペースはかがみ配置3(上町農民センター)です。

参加サークルやスタッフの皆さん、さらに鷲宮の方達のご協力を得て前回よりもさらに楽しいイベントになると思いますので、どうぞお気軽に遊びに来てください。よろしくお願いします!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。